社会学部

社会情報学科

Department of Social Information 新宿キャンパス

メディア・出版

  • 社会情報学科
  • メディア・出版
  • 新宿
  • イベントは終了しました
  • Tags : 大学トップ

社会情報学科の長崎秀俊准教授が分担執筆した『マーケティング・オン・ビジネス』が刊行されました

マーケティング・オン・ビジネス

社会学部社会情報学科の長崎秀俊准教授が分担執筆した『マーケティング・オン・ビジネス』が刊行されました。
マーケティングを初めて学ぶ際、背景となる経営学の基礎知識を十分に持たないために、その内容がわかりにくいと感じる学習者は少なくありません。本書では、そうした学習者や教育現場での声をふまえ、マーケティングの学習にあたり前提となる経営や企業活動の知識をカバー。マーケティングとビジネスの関連について意識しながら学べるこれまでにないテキストで、特に経済学部や社会学部など、経営学関連の講義が比較的少ない学部学生に向けた活用が期待されます。

『マーケティング・オン・ビジネス ~基礎からわかるマーケティングと経営~』
編著者:有馬賢治、岡本純
執筆者:長崎秀俊ほか
発行:新世社
発行日:2015年12月

社会学部社会情報学科 長崎秀俊准教授の教員紹介